【テスラ モデルY】新車セラミックコーティング&各部プロテクションフィルム施工

テスラ モデルYの新車をお預かりしました。

今回はボディのセラミックコーティングを中心に、プロテクションフィルムや遮熱フィルムまで施工。
「新車のきれいな状態をできるだけ維持したい」という目的に合わせて、汚れ・キズ・シミ・暑さ対策まで考えたトータル施工です。

セラミックコーティング|GYEON MOHS EVO

ボディにはGYEON MOHS EVOを施工。

新車であっても塗装面の状態を確認し、必要な下地処理を行ったうえでコーティングを施工します。

ブラックボディは細かなキズや水ジミが目立ちやすいカラー。
新車時から適切に保護しておくことで、日頃のお手入れもしやすくなります。

ウィンドウ全面撥水&ホイールコーティング

ウィンドウは全面に撥水コーティングを施工。
さらにホイールにもコーティングを施し、ボディだけでなく細部まで保護しました。

ヘッドライト・ドアシルへプロテクションフィルム

キズが入りやすい箇所には、透明のプロテクションフィルム(PPF)を施工しています。

施工箇所は、

  • ヘッドライト
  • ドアシル4ヶ所

ドアシルは乗り降りの際に靴が触れやすい部分。透明フィルムなら外観をほとんど変えずに保護できます。

テスラのマットモール・ドアハンドルもPPFで保護

今回、特に保護しておきたいのが艶消し仕上げのモールとドアハンドルです。

艶消し部分は、シミやキズが付いた際に一般的な艶あり塗装のような研磨による修復がしにくい箇所です。

そこで今回は、質感を大きく変えないようマットタイプのプロテクションフィルムを施工しました。

新車時のきれいな状態だからこそ、傷んでから直すのではなく、フィルムで先に守るという選択が有効です。

大型パノラマルーフへ透明遮熱フィルム

モデルYの大きな特徴でもある大開口パノラマルーフには、透明遮熱フィルムを施工。

開放感を残しながら、日射による車内への熱の侵入を抑えることを目的とした施工です。

宮崎のように日差しの強い地域では、モデルYをご購入された方から特にご相談いただきたいメニューのひとつです。

今回は単にボディをコーティングするだけではなく、

「汚れにはコーティング」
「キズにはPPF」
「暑さには遮熱フィルム」

と、場所ごとに適した方法でモデルYを保護しました。

新車の状態を長く楽しむためには、納車直後の施工内容が重要です。

ご予約へのご案内

宮崎でテスラ モデルYのコーティング・プロテクションフィルム・遮熱フィルムをご検討の方は、ファイン・ファクトリーへご相談ください。

すべてを施工する必要はありません。
保管環境や乗り方、ご予算に合わせて、必要な施工箇所をご提案いたします。