よくある質問

Q
相談や見積りは電話でも対応していただけますか?
A

ご来店予約をお願いしております。ご相談やお見積りにあたっては実際のお車を拝見して状態を確認することが必要です。お客様のご要望もお聞きしながら丁寧な説明を心がけておりますので、お手数ですがまずはご来店の予約をお願いいたします。ご予約はお電話やLINE公式アカウントのトークからお願いいたします。

Q
コーティングとは何でしょう?何のためにするのでしょう?
A

コーティングとはボディ(塗装)を酸性雨・鳥糞・黄砂・花粉・鉄粉・ピッチ・タール等様々な大敵から保護し、美観の維持の為します。しかし勘違いしてほしくないのがコーティングをしてるからといって汚れないわけではありません。勿論どんなに良い高価なコーティングをしても汚れます。汚れが落ちやすくなる、シミ等が付きにくくなる、付いても簡単に落とせる等、お手入れが楽になるという考えで認識して頂くのが一番です。

Q
研磨でキズを除去するということは、表面を削り取る(薄くなる)ということでしょうか?
A

確かに研磨・磨きは削る行為です。勿論、やみくもに磨けば無駄に塗装を削り薄くなるばかり、よくあるお客様のご依頼でよそでキズを取るのに磨いてもらいキズは取れてないばかりかお客様にいった言葉は「塗膜が薄いんで無理です」と磨きキズをお土産に返されたと・・・そこに磨きの技術が現れるのです。
磨けば磨きキズが入ります、自分で付けたキズを人間の目では認識出来ないレベルまで置き換えるのが磨きです。その為にはキズが見える環境、設備、機材が必要になってきます。塗装を無駄に削らず復元させてあげる技術が必要です。

Q
コーティング後もメンテナンスは必要なのでしょうか?
A

コーティングにとって日々のお手入れ、メンテナンスは必要不可欠です。例えばエステに通っても、日々のお手入れは大切かと思います。コーティングを施工したお車の美しさを長く維持するには、やはり日々のお手入れが大切です。

Q
他店でコーティングしてもらったのですが・・・ケアやメンテナンスはしてもらえますか?
A

はい。当店では他店様で施工されたコーティングにも対応できるケアメニューを取り揃えております。どのようにケアするかは、お車の状態確認、お客様の今後のご要望をお聞きした上でご提案いたします。メンテナンスキットを渡されたが使い方がわからない、研磨を勧められたけどどうすれば良いのか分からない、といった様々な悩みも気兼ねなくご相談ください。

Q
トヨタの202という塗装のコーティングもお願いできるでしょうか?
A

勿論、お任せ下さい!巷では「磨き屋泣かせ」なんて言葉も聞きますがなぜでしょうか?この202ブラックは言わば真っ黒、メタリックもパールも入ってない黒のソリッドカラーです。
なぜ難しいのか?磨けば磨きキズが入ります、真っ黒故に自分の付けた磨きキズがダイレクトに見えます。機材やコンパウンド、環境、勿論経験を間違えば自分の付けたキズを置き換えれず苦戦するのです。勿論、気は使いますが当店から言わせていただくと容易です。キズは見えやすく研磨理論を熟知、理解していれば次のアプローチが容易にわかるからです!

Q
クレジットカードは利用できますか?
A

はい。ご利用いただけます。
※カード発行会社の設定によっては2回払い・リボ払いがご利用になれない場合もございます。