同業他社様と久しぶりの技術、情報交換を行いました!

久しぶりの技術、情報交換会

以前まで海外や県外の同業者様との交流を頻繁に行なってきた当社。

コロナが始まってからというもの、
なかなか交流もできず「うずうず」としておりました。。。

しかしながら日々、新しい技術や新しい情報へと置き換わっていく業界、
昔とは違いスタッフも増え何か刺激がないかと日々考えておりました。

他所を知らない業者、他社を批判し自社が一番だと勘違いしている自画自賛の業者
この業界は昔からこんな感じ・・・何年経っても変わりませんね・・・

こんな業界でも同業他社との横のつながりを多く持ち、
常に技術の再確認やどうやったらお客様の車が長期的に綺麗でいられるか?
をアップデートしてきた当社、今回ようやくですがタイミングを見て
スタッフ全員連れて長崎の同業社様と交流して来ました。

宮崎では唯一、多くの同業他社との繋がりがある当社

もう8~9年のお付き合いになるでしょうか?
こちらのクラウドさんも弊社の志と同じく昔からブレずに
お客様の車をどうやったら綺麗に維持していけるかを考えている業社様です。

普通にしてたら他社の作業なんて見ることもない、逆も然り見られて作業することもない。
これが昔から当社が大事にしていること!

決して自画自賛、自己満足で終わっている様じゃだめなんですよね。

客観的に他所を見る事でしっかりと自身のやってることが
間違いじゃないかの確認や新しいことの発見!これが重要なんです。

スタッフの刺激となり自信に繋がる!

今回、新たなスタッフも新しい刺激になり、自信にも繋がると喜んでいました。
私も人に教えるという事から様々な事を学びます!
単純に教えるだけではなく気付かされる事、新しい発見と様々、多く得るものがあります。

正直、宮崎では間違いなく多くの同業他社と繋がりが深いのは当社のみです!

こういった活動から得た技術をお客様へお返しできればと考えております。